2022年03月12日 #032 五井駅前店 後半戦 ういちが挑戦者、ヒカルが設定師を担当する後半戦。アクエリオンを低設定と見切ったまではよかったが、その後が続かないういち。すると前半戦終了時に届いたヒントメールを元に台を探すと、好きな「エイリヤンビギン」の空き台に、ヒントと合致する台が!後半はこれ1台で粘る作戦で打ち始めるが、果たして読み通り高設定だったのだろうか。
2022年03月05日 #031 五井駅前店 前半戦 ういちが挑戦者、ヒカルが設定師を担当する前半戦。朝イチ、ういちは狙いのアクエリオンに座れたものの、ラスト1台で選ぶ余裕はなかった。実はこの日、アクエリオンは6台中4台が設定4以上。ういちが座った台は1/3(悪い方)の方だったのか、2/3(いい方)の方だったのか。また、ヒカルは「CRX-FILES」に挑戦。夢の100連を目指すと意気込むが…。
2022年02月26日 #030 辰巳店 後半戦 ヒカルが挑戦者、ういちが設定師を担当する後半戦。ヒントメールを元に、「蝶々乱舞」の良さそうな台へ移動したヒカル。さぁ勝負再開といったところで、何と狙っていた高設定っぽい台が空き台に。ヒントメールの内容とも合致するため、迷わず移動して打ち始めたはいいが…。内部仕様を知らないので、高設定かどうかは出玉と状況証拠で判断するしかないのだが、これが見事に出ず、疑心暗鬼は深まるばかりなのであった。
2022年02月19日 #029 辰巳店 前半戦 久しぶりの再開となった暴走設定師。ヒカルが挑戦者、ういちが設定師からリスタート。ヒカルの第1希望は「蝶々乱舞」だったが、入場が遅く取れなかった。ということで選んだのは「雀龍桜花」だったのだが、これが見事にハズレ台。とは言え、打っている本人は知るよしもないので、しばらくはその台で勝負。すると、さすがに高設定ではないと感づいたのか、「蝶々乱舞」の空き台へ移動。そんな中でヒントメールが到着したのだが…
2022年02月12日 #028 パチーノヒノ船橋店 後半戦 ヒカルが設定、ういちが挑戦者となる勝負の後半戦。奇跡的な運の良さで秘宝伝の6を掴んだ(たまたま座った?)ういち。出始めてからは順調に2000枚を超え、さらなる獲得を目指すが、そう上手くいかないのが勝負の面白いところ。当然、出ないということで低設定を疑うのだが、実は肝心の設定差のある部分もよく知らないので、だんだん高設定か低設定かの判断も付かなくなる。勝負終盤、どんな展開が待ち受けているのか。
2022年02月05日 #027 パチーノヒノ船橋店 前半戦 ヒカルが設定、ういちが挑戦者となる勝負の前半戦。朝イチの作戦があってないようなものという状況で迎えた開店だが、入場がそんなに早くなかった割には新台の「秘宝伝」が空いていたため、迷わず着席。するとあろうことか、その台の設定は6。さぁ、そのまま順調に出玉も伸びて高設定を確信し、夜まで打ち切るのか、それともイマイチな出方で捨ててしまったりするのだろうか。
2022年01月29日 #026 ヒノマル 新柏店 後半戦 ういちが設定、ヒカルが挑戦者となる勝負の後半戦。朝イチ座っていた「新鬼武者」の55番台の設定は決して悪くないと、本人は思っていたのだが、ヒントメールを読んだところ、偶然空き台になっていた隣の54番台が当たりのよう。即決で移動を決意し、移動してみたものの、中段ベル確率が今一どころか今二つ。首を傾げながらも続行していたら、そのうち出始めてしまう。高設定で中段ベル確率が悪いだけなのか、それとも…。
2022年01月22日 #025 ヒノマル 新柏店 前半戦 ういちが設定、ヒカルが挑戦者となる勝負の前半戦。新機種も導入されている中、ヒカルが選んだのは「新鬼武者」。しかも、ういちが滅多に採用しない「台番」を念頭に置いた55番台。するとこれが、中段ベル出現率が悪くない。そのうち出玉も伴っていき、本人は高設定を確信するのだが…。そのうち待望のヒントメールが届き、その内容を読んでみたら…。
2022年01月15日 #024 ヒノックス 茂原店 後半戦 ヒカルが設定、ういちが挑戦者となる勝負の後半戦。ヒカルはいつもの「語呂合わせ」や「末尾」など、「台番号系」の仕掛けを回避し、「フォーメーション系」で設定を配置してきた。当然、ヒントメールにはその旨が書かれていたのだが、完全に読みを外されたういちは、その悔しさからか、ヒキまで弱くなってしまう。早めの台移動が必要かと思われるが、半分心が折れかかっているういちは、イマイチそうな「爺サマー」を打ち続ける。奇跡の大逆転は起こるのか。
2022年01月08日 #023 ヒノックス 茂原店 前半戦 ヒカルが設定、ういちが挑戦者となる勝負の前半戦。これまでの流れから、ヒカルは「語呂合わせ」や「末尾」など、台番号系の仕掛けをしてくることが予想されるので、ういちは当然それを元に台を選ぶ。しかし、ういちの思惑をよそに今回ヒカルは超難解な仕掛けを施していたのであった。果たしてういちは、その「トラップ」を看破することが出来るのか。
2022年01月01日 #022 辰巳店 後半戦 ういちが設定、ヒカルが挑戦者となる勝負の後半戦。朝イチに座った「新鬼武者」が設定4だったのだが、何とも煮え切らない展開で、後半に入ってから持ちコインを徐々に減らしていく。当然のように移動を考え始めるのだが、朝から続いていた満台状態が落ち着いたのが午後3時前。そこからの移動を、あえて選択するのか、それともそのまま設定4の「新鬼武者」を打ち続けることになるのか。
2021年12月25日 #021 辰巳店 前半戦 ういちが設定、ヒカルが挑戦者となる勝負の前半戦。朝イチ多くのお客さんでごった返す中、「新鬼武者」に着席したヒカル。するとあっという間にART機が満席となり、座った台で勝負するしかない状況に。すると、設定は悪くなさそうだが、かといって6かどうかは微妙なところで、とは言え移動もままならない状態が続く。果たしてこのまま打ち続けるのか、それとも数少ない空き台に移動してしまうのか。
2021年12月18日 #020 五井店 後半戦 ヒカルが設定、ういちが挑戦者となる勝負の後半戦。朝イチに座った「俺の空」がまさかの設定6。これで出玉が伸びてなかったら捨てた可能性もあったが何故か? 強力なヒキを発揮し、設定6以上のポテンシャルを引き出してしまう。後半はそのまま出玉がさらに増え、閉店まで打ち切るのか。それともハマって夕方にへたれヤメするのかに注目。
2021年12月11日 #019 五井店 前半戦 ヒカルが設定、ういちが挑戦者となる勝負の前半戦。何と、朝イチに深い読みもなく「俺の空」の角台に座ったういちだったが、それがまさかの…?これで出玉が伴わなければ、内部システムもよく知らない状況なだけに、高設定を捨てるという面白い展開になったかもしれないのだが…。
2021年12月04日 #018 遊maru姉崎店 後半戦 ういちが実戦店の設定を配分。沖ヒカルが打ち手となって高設定を目指すバトルの後半戦。高設定だろうとは思うものの、出玉的には物足りないヒカル。場合によっては移動かという展開だったが、ある時を境に状況が一変。猛烈な勢いでコインが増え始める。このまま大量出玉を獲得出来るのか。
2021年11月27日 #017 遊maru姉崎店 前半戦 ういちが実戦店の設定を配分。沖ヒカルが打ち手となって高設定を目指すバトルの前半戦。特に深い読みもなく座った「アントニオ猪木」が、なかなかの好感触。出玉も伴い、移動する理由がないのだが、強いて言うなら隣の台はさらに設定が高そうということで、少なくとも自分の台は6ではないと言い切るのだが…。
2021年11月20日 #016 ワルキューレ茅ヶ崎店 後半戦 ヒカルが設定、ういちが挑戦者となる勝負の後半戦。低設定のルパンを見切ったまではよかったが、その後迷走状態に。最後に腰を落ち着けたニューパルで好感触を得るも、なかなか出玉が付いて来ず、やきもきする展開になる。そして最後の設定発表では、驚愕の真実が。
2021年11月13日 #015 ワルキューレ茅ヶ崎店 前半戦 ヒカルが設定、ういちが挑戦者となる勝負の前半戦。かなり変則的な設定配分にしたと言う、今回ヒカルが仕掛けたトラップとは?そしてそのトラップが全く分からないまま、設定1の「ルパン」を打つういち。ところが、意に反してそこそこ好調を維持する。この番組の名物?ともなっている「設定1でのマグレ噴き」を、自ら体現してしまうのか。それとも...。
2021年11月06日 #014 日の丸辰巳店 後半戦 ういちが設定、ヒカルが挑戦者となる勝負の後半戦。お昼のヒントメールを元に当たりを付けたヒカルだったが、ヒントに該当する台に空きがなかった。そこで見つけたのが、まだ高設定の可能性がある「ビッグシオV」で、これが見事に高設定らしい展開を見せる。このまま出玉も付いて来て、会心の勝利となるのか。それとも...。
2021年10月30日 #013 日の丸辰巳店 前半戦 ういちが設定を担当、ヒカルが挑戦者となる実戦の前半戦。前回設定を担当したういちが用いた「位置」の法則を使って、設定を配分した模様だが、それをオープニングで匂わせてしまい、ヒカルはそれを元に高設定の位置を推測する。さすがに最初に座った台がたまたま高設定ということはなかったが、昼前には法則性にほぼ気づいた。しかし、その法則に該当する空き台がなく…